top of page

バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ全曲演奏会Vol.2

本当はもっと早く開催したかったのですが、次女の高校受験で私もバタバタするために、落ち着くであろう来年5月~6月にかけて、開催することにしました。


今回は、ご協力くださる方がおられて、大阪でも開催できることになりました。その方には

感謝してもしきれません(ToT)

第2弾だけになってしまって、申し訳ないのですが...


大阪はほとんど馴染みのない土地なので、とても楽しみです。


今度は、有名なパルティータ第3番や、シャコンヌも演奏します。

パルティータ第3番は藤原浜雄先生に、ソナタ第2番は前橋汀子先生に、それぞれコンクール前に、濃~いレッスンを受けた思い出の曲です。

その教えを元に、シャコンヌを含むパルティータ第2番も更に勉強して、第1弾の時の反省を改善できるように頑張ります。



実は大阪では、会場を丸一日借りることができたので、公演の後、レッスンも考えております(1名の方はもう決まっておりますので、あと1~2人かなと思っております)。


名古屋でも、もしご希望くださる方がいらっしゃいましたら、翌日午後レッスンできればと思いますので、お問い合わせくださいm(_ _)m


演奏会はまだ半年以上先ですが、年とともに、月日の経過が早くなっているので、慌てないように少しずつ準備したいと思います!



 
 
 

最新記事

すべて表示
5/24バッハ無伴奏東京公演、無事終了しました

5/24に東京公演を無事に終えることができました。 たくさんの方々にお越しいただき、また温かく過分なお言葉もいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。 間に合うのか心配で、当日まで必死すぎて、少し前まで脱け殻のようになっていました(笑) この日は恩師の御奥様もいらしてくださり、20数年振りでしたので、心配していたけど、本当に良かったと、お声をかけてくださいました...自分の不甲斐なさと、御奥様の寛大

 
 
 
レッスン新規募集を6月28日まで一時停止致します

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございますm(__)m 最近、有り難いことにお問い合わせを多くいただくようになり、感謝の念でいっぱいです。 お問い合わせくださった方には、丁寧に、誠実に対応したいし、そのために、きちんと準備もしたいと思っております。 今までできる限り努力して時間をやりくりしてきましたが、器用ではないこと、加齢による体力の衰え、高齢の父や家族の対応、などにより、なかなか練習時

 
 
 
30年ぶりの「松井クラシックのつどい」演奏会

今日は、30年ぶりに、若い頃何度か演奏の機会を与えてくださった、所沢市の松井クラシックのつどいの演奏会にお邪魔してきました。 所沢市の「松井クラシックのつどい」は、35年もの長い間、ボランティアの方々の熱意に寄り、月1回という驚くべきペースで、上質なクラシック音楽を、地域の方々に届けてこられました。 素晴らしい演奏家の皆様が演奏に来られていますし、それが2,000円というリーズナブルな価格で聴くこ

 
 
 

コメント


©2021 by 浅野 千恵 Chie Asano, Violin。Wix.com で作成されました。

bottom of page