top of page

石川ちすみ先生・ワークショップ受付開始します!

先日、ブログでお知らせした、石川ちすみ先生によるハヴァシュ式アプローチのワークショップの受付を6月1日から開始します!


日本でハヴァシュ式アプローチを広めておられ、「ハヴァシュ・バイオリン奏法」(ヤマハ・ミュージックメディア)翻訳者であるとともに、カトー・ハヴァシュ協会日本支部の代表を務めておられる石川ちすみ先生は、英国に渡り、生前のカトー・ハヴァシュ氏から、直接教えを受けられました。

そんな石川先生から、ハヴァシュ奏法について、貴重なお話を生で聞けるチャンスです!


私はこの奏法に出会ってカルチャーショックでした・・・

誰にでも分かり、イマジネーションをかき立てる言葉で、ヴァイオリンを弾く時の動きを的確に表現したハヴァシュ先生は、やはり天才だと思いました。


そして一見、「そんなことで?」と思えるような過程や所作でも、深い意味があることが、

弾いてみると分かりました。

それが分かると、もう唸るしかありませんでした。。


どんなレベルの人でも、このアプローチを実践すれば、楽しく演奏できるようになる、画期的なアプローチです。


ヴァイオリンだけでなく、ヴィオラの方も、初心者の方も、長年演奏されている方も、どんな方も大歓迎です。ぜひご参加をお待ちしております!



*****************************************


カトー・ハヴァシュ氏に直接師事された 石川ちすみ先生による ハヴァシュ式ニュー・アプローチ ワークショップ in 東京 「~力み、あがりを乗り越える!~」


★体の痛み、強張りにお悩みの方

★初めて習うお子さんや大人の方への指導法にお悩みの先生方

★ヴァイオリン演奏の苦しみから解放されたい方

★舞台で緊張から解放されたい方

★心から楽しく演奏したい方 たくさんのヒントと目から鱗の情報が満載です! 是非、一度体験してみてください♪


※ワークショップ内で石川先生のワンポイント公開レッスンもございます。希望者の方に演奏していただき、そのアドバイスを、ご参加の皆様に共有していただくコーナーです。追加料金はかかりません。


※ワンポイント公開レッスンへの希望者が多数の場合は、時間の都合上、人数を限らせて いただく場合がございます。ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヴァシュ式ワークショップ2023「力み、あがりを乗り越える!」


■日時:2023年9月10日(日)13:00~15:30


■場所: 御茶ノ水 アイゼナハ音楽院(東京都千代田区神田小川町3-16 鈴木ビル2階)

  ・JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口より、明治大学方面に向かって、徒歩約5分。

  ・地下鉄神保町駅より、徒歩3分。

  ・新御茶ノ水駅より、神保町交差点方面へ向かって、徒歩4分。


■講師:石川ちすみ先生(カトー・ハヴァシュ協会公認講師)


■受講費:12,000円(税込)


■持ち物:楽器、筆記用具 ※なお、ワークショップの録音・録画はご遠慮ください。


■お申込み:このホームページのお問い合わせ欄からお願いいたします。

   (1)氏名、(2)お電話番号、(3)メールアドレス、

   (4)ワンポイント公開レッスンを希望の有無をお知らせください。


  ※ 数日経ってもお返事がない場合は、メール不着の可能性があります。

    恐れ入りますが、その場合、再度お送りください。

    

石川先生のご高配で、僭越ながら私も1曲演奏させていただくことになりました。


石川先生の東京でのワークショップは6年ぶりになります。 多数の方のご参加をお待ちしております!



閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスンのご感想をいただきました♪

先日、単発レッスンを受けてくださったお子様のお母様からご感想をいただきました。 「先日はご指導をありがとうございました。 娘は、レッスンを受けて 学びが多くとても充実した時間で嬉しかった、と 笑顔で私に話してくれました。 レッスン後に弾いていた音色が良くなって、 私の心に響き、思わず拍手をしてしまいました。 (廊下でコソッと聞いていました) 」(お母様より) もうかなり曲の進んだお子様で、難曲をレ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page