top of page

2022年もありがとうございました

更新日:1月7日

今年もあと一日になりましたが、皆様にとっては、どんな一年だったでしょうか…?


私は、今年も一言では言い表せないほど、たくさんの心に残る出来事がありました。


関わってくださった全ての方々、そして家族に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も、皆様にとって素晴らしい年になりますように…!

そして良いお年をお迎えくださいますように…!

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昔、エリザベート王妃国際コンクールに参加した後のレセプションか何かで、そこに居たベルギー人の方から、「東洋の演奏家が多く入賞するけれど、なぜ日本人の貴女が西洋の音楽を演奏するのですか?」と聞かれたことがありました。 その時は、自分でも「なぜヴァイオリンをやっているのか?」「日本のことを良く知らないのに、外国の楽器であるヴァイオリンを、さも良く知っているかのように弾いているのは何故なんだろう?」と葛

1月に、嬉しいメールをいただいたのですが、何度返信しても戻ってきてしまいました。 とても温かいメッセージだったので、是非お礼をお伝えしたいと思いながら、どうしたら良いか分からず日が過ぎていました。 先日、他の方法を思いつき再度送ってみたら、送信はできましたが、もう1か月経ってしまって、お読みになられたかも分からないので、こちらにもお礼を載せようと思い立ちました(こちらも見ていただけないかもしれませ

SNSにはとんと疎く、プライバシーがどこまで守れるのか不安だったこともあり、LINE以外使ったことがなかったのですが、私の持っている演奏上の知識が少しでも役に立てたらと思い、思い切ってインスタグラムで少しずつ発信していくことにしました。 まだまだ初心者で、投稿にも苦労していますが、もしよろしければ、いいねやフォローなどしていただけましたら嬉しいです。 https://www.instagram.c

記事: Blog2_Post
bottom of page