top of page

2024年4月にコンサートをすることになりました♪

2024年4月29日(月・祝)に、駒込の今井館聖書講堂というところで、コンサートを開くことになりました!


ピアノは、私の?年年下の、高校・大学の後輩の岩下真麻さんです。

(このチラシも作ってくださいました)


曲目は、


・モーツァルト:ピアノとヴァイオリンのためのソナタK.301

・ベートーヴェン:ピアノとヴァイオリンのためのソナタ第9番「クロイツェル」

・クライスラー:愛の悲しみ

・クライスラー:シンコペーション

・アルベニス タンゴ 

・ファリャ 火祭りの踊り

・ドヴォルザーク:母の教え給いし歌

・サン=サーンス:序奏とロンドカプリチオーソ


です♪


前半は、私の両親が好きな、モーツァルトとベートーヴェンのソナタにしました。


とくに、この日に演奏するベートーヴェンのクロイツェル・ソナタは、昔、日本音楽コンクールで2位になった時の本選の曲で、思い出の曲です。


当時は、直前まで何か曲に入り込めず、とても苦労して、先生に励まされてやっと仕上げ…


おまけに声も出ないほどひどい風邪を引き、辛かった覚えがあります。


なので、いつか、もっと音楽的に練りたいなぁと思っていた曲でした。


岩下さんの歌心の豊かな美しいピアノと、どんな音楽が作れるか、今からワクワクしています!


前半が真面目なので(^_^;)、後半は、親しみやすい小品を並べました♪


岩下さんにも、2曲ピアノのソロをお願いしています。


会場になる、今井館聖書講堂は、まだ新しいところですが、音響が良く、様々なコンサートが催されています♪


今年は、こちらで発表会も開きます(^^♪


まだ少し先なのですが、よろしければいらしていただけましたら嬉しいです。


お申込・お問合せは、このホームページのお問合せ欄から、お寄せください。

お待ちしておりますm(__)m





閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

満員御礼となりました(T-T)

以前こちらで何度かご案内した、4月29日のコンサートが、お陰さまでご予約いただいているお客様を持ちまして、満員御礼となりました。 一体どれくらいの方にお越しいただけるだろう…と恐る恐る開催を決めたのでしたが、関心をお寄せくださり、心から感謝しております…(T-T) 皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります! 本当にありがとうございます…(T0T) #感謝 #Mozart #Beethoven #K

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page