top of page

Afternoon Concert 無事終了しました


2024年4月29日(月・祝)、20代の時以来の公開コンサートを、無事終えることができました。


演奏しながら、これまでのことが走馬灯のように思い出され、お客様の前でまた演奏できていることが、奇跡のように思われ、感謝の気持ちが私をより力付けてくれました。。


ピアノの 岩下真麻さんは、藝高、藝大の19年下の後輩で、生き生きと、表現力豊かな演奏をしてくださり、一緒に弾いていてとても楽しかったです。


この日着たドレスは、若い時に母の友人の方が作ってくださったドレスで、音楽を再開した直後に、その方が亡くなられたことを知り、「もし、また公開コンサートができる日が来たら、必ず着よう」と決めていたので、約30年ぶりにまた着ることができ、感無量でした…


昨年の発表会でお世話になった、 石川 ちすみ 先生も、わざわざ神戸からお越しくださり、門下の生徒さんにもお声をかけてくださいました。

また、愛知から宮波志舗先生 、昨年の発表会でピアノを弾いてくださった 佐藤 麻以子 先生 、10月13日のコンサートで一緒に演奏する、 野田 留美奈 ちゃん 、約30年ぶりにお会いできた、クラリネットの外川(寺本)真理子さん(写真3枚目) も、お忙しい中駆けつけてくださり…


他にも、インスタからチケットを買って、お越しくださった方もいらして、企画した当初は、何人の方がお越しくださるのだろう…ととても不安でしたが、こんなにたくさんの方がお越しくださるなんて思ってもいなくて、心から感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。


また、お花や贈り物も、たくさんいただき(写真8、9枚目)、皆様の温かいお心遣いに、ただただ感謝の念でした…


実は4月29日は、両親の結婚記念日だったのですが、寝たきりの母は、会場には行けなかったので、愛知から妹が来て、母に付き添ってくれたおかげで、父は会場に来ることができました。


母と妹、海外出張中の弟は、YouTube のライブ配信で、演奏を聴いてくれました。


そしてコンサートの後、実家に行き、両親と妹と私で、結婚記念日のお祝いのケーキを食べました。


父の関係の深い今井館で、両親の結婚記念日に、このようなコンサートを催すことができ、たくさんの方にお越しいただけたこと…こうやって入力していても、胸がいっぱいで、涙が出てきます。お越しくださった皆様、会場を貸してくださった今井館の皆様に、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。。


一生忘れられない日になりました…



閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

満員御礼となりました(T-T)

以前こちらで何度かご案内した、4月29日のコンサートが、お陰さまでご予約いただいているお客様を持ちまして、満員御礼となりました。 一体どれくらいの方にお越しいただけるだろう…と恐る恐る開催を決めたのでしたが、関心をお寄せくださり、心から感謝しております…(T-T) 皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります! 本当にありがとうございます…(T0T) #感謝 #Mozart #Beethoven #K

レッスンのご感想をいただきました♪

先日、単発レッスンを受けてくださったお子様のお母様からご感想をいただきました。 「先日はご指導をありがとうございました。 娘は、レッスンを受けて 学びが多くとても充実した時間で嬉しかった、と 笑顔で私に話してくれました。 レッスン後に弾いていた音色が良くなって、 私の心に響き、思わず拍手をしてしまいました。 (廊下でコソッと聞いていました) 」(お母様より) もうかなり曲の進んだお子様で、難曲をレ

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page