top of page

今年もありがとうございました…

今年は、無我夢中で走った年でした。


1年前には考えられなかった色々なことが形になり、実現できたのは、関わってくださった全ての皆様のおかげだと、心からの感謝とともに、一つ一つ思い出すと、胸がいっぱいになります。


一つは、Instagram、Facebook、で投稿を始めたこと。


手探りで始めたインスタでしたが、少しずつフォローしてくださる方が増え、

見ず知らずの私に、「いいね」や、温かいメッセージやコメントをくださった方、

昔の私を覚えていて連絡をくださった方、

投稿を見てくださって、レッスンの時に感想をお話しくださる私の生徒の皆様…


Facebookでは、昔の知人が連絡をくださり、30数年ぶりにつながることができたり、実際に再会できた方もいました。


一年前には、想像もできなかったことで、思い切って始めて良かったと思いました。。


関わってくださった全ての方に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。。



二つ目は、合同発表会を開催できたこと。


ちゃんとした発表会を開いたことのなかった私に、石川ちすみ先生が、これまでに培ったノウハウを事細かに教えてくださり、そのおかげで、反省点は多々ありながらも、無事に終了することができました。


生徒の皆さまも、思いのこもった熱い演奏をしてくださり、その上、その後の打ち上げでは、温かい感想もお話しくださって、ただただ感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。


他にも、石川先生のワークショップを開催したり、来年4月と10月のコンサートを企画したりと、人見知りの私には、昨年には考えもできなかったことを、今年は実行することができました。


とりあえず、来年のコンサートを頑張りたいと思っています。

年齢も年齢になり、いつ、どうなるか分からなくなってきたので、出来る時にしておかないと!という気持ちもあります。


ブログも、本当はもう少し頻繁に更新して、色々考えをお伝えしたり、何気ないことをお伝えしたりしたいのですが、、来年は、もう少し更新できるように頑張りたいです。


今年一年間、本当にありがとうございました。。

また来年も、先生から教えていただいたことを伝えるために、頑張ります!

不器用な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします…m(__)m

 
 
 

最新記事

すべて表示
今年も夏の講習会開催します!

なぜか、写真が貼り付けられなくなってしまい、チラシがのせられないのですが、申し訳ありません(><) 今年も、シャルヴァ青木奈緒子先生が始められ、私達が3年前に引き継いだ、夏の講習会を、 今年もお盆の8/14(金)〜8/16(日)に、 芸高時代の親友、小林多美子ちゃんと、ピアニストの佐藤麻以子先生のご協力を得て、東京・板橋区徳丸石川集会所で開催します。 今年の合奏では、まだ予定ではありますが、 モー

 
 
 
5/24バッハ無伴奏東京公演、無事終了しました

5/24に東京公演を無事に終えることができました。 たくさんの方々にお越しいただき、また温かく過分なお言葉もいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。 間に合うのか心配で、当日まで必死すぎて、少し前まで脱け殻のようになっていました(笑) この日は恩師の御奥様もいらしてくださり、20数年振りでしたので、心配していたけど、本当に良かったと、お声をかけてくださいました...自分の不甲斐なさと、御奥様の寛大

 
 
 
レッスン新規募集を6月28日まで一時停止致します

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございますm(__)m 最近、有り難いことにお問い合わせを多くいただくようになり、感謝の念でいっぱいです。 お問い合わせくださった方には、丁寧に、誠実に対応したいし、そのために、きちんと準備もしたいと思っております。 今までできる限り努力して時間をやりくりしてきましたが、器用ではないこと、加齢による体力の衰え、高齢の父や家族の対応、などにより、なかなか練習時

 
 
 

コメント


©2021 by 浅野 千恵 Chie Asano, Violin。Wix.com で作成されました。

bottom of page