top of page

生徒さまの声♪その5

先日の名古屋での

スキルアップ・レッスンを

ご受講くださったお子様の

保護者様から


嬉しいメッセージを

いただきました!


僭越ですが

ご紹介させてください🙇


**********************************************


『先日はレッスンを

ありがとうございました。


丁寧にご指導頂き

感謝しております。


娘は喜怒哀楽が

わかりにくい子ですが…


先生のレッスンを

楽しみにしすぎ、

また緊張(コンクールより

緊張したようです)のあまり

カチコチでした🤭


レッスンが一瞬ですぎたぁ。

と帰り道に真っ赤な顔で

それも大きな声で😆


そしてまた習いたい!と。


弾くという事が

第一優先事項だったのですが

先ずは体操から。


気持ちも肩も軽やかにしてから

譜面とバイオリンと向き合うように。


一拍目の大切さ。


雲の上を歩いているみたいに

場面をイメージする大切さ。


「先生、こうやって言ってみえたねー」

「先生の音色軽やかでステキすぎたー」

などなど


練習中も思い出しては

立ち止まり、

自分の音と向き合っているようです。


バイオリンの練習に

新たな彩りを

添えていただいたんだなぁと

痛感しております。


ありがとうございます。


またご縁があります事を

心より願って。


お世話になり

ありがとうございました。』


**********************************************


このお子様は

モーツァルトの協奏曲を

持ってこられ、


とても美しい音で、一つ一つの音を丁寧に表現できる

高い技術をお持ちでしたので、


更に体全体で音楽を感じ

楽しく表現できるように


恩師からの教えを

お伝えさせていただきました💞


お嬢様にも保護者の方にも

このように

感じていただけたことは


とても光栄に思いますし、

ただただ感謝の気持ちで

いっぱいです。


過分なお言葉に

大変恐縮しております🙏💦


本当にありがとうございます😭❣️


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


基礎から

曲の仕上げ方、

完成度の高い演奏に


必要なポイントを

多角的に

アドバイスいたします。


ぜひ、一度レッスンを

受けてみませんか♪

............................................................................


最後までお読みいただき

ありがとうございました!


詳しく知りたいな

レッスンを受けてみたいな


と思ってくださった方は

DMより

お問い合わせお待ちしております♬


ヴァイオリンで、歌う楽しさを

感じられますように♬



 
 
 

最新記事

すべて表示
今年も夏の講習会開催します!

なぜか、写真が貼り付けられなくなってしまい、チラシがのせられないのですが、申し訳ありません(><) 今年も、シャルヴァ青木奈緒子先生が始められ、私達が3年前に引き継いだ、夏の講習会を、 今年もお盆の8/14(金)〜8/16(日)に、 芸高時代の親友、小林多美子ちゃんと、ピアニストの佐藤麻以子先生のご協力を得て、東京・板橋区徳丸石川集会所で開催します。 今年の合奏では、まだ予定ではありますが、 モー

 
 
 
5/24バッハ無伴奏東京公演、無事終了しました

5/24に東京公演を無事に終えることができました。 たくさんの方々にお越しいただき、また温かく過分なお言葉もいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。 間に合うのか心配で、当日まで必死すぎて、少し前まで脱け殻のようになっていました(笑) この日は恩師の御奥様もいらしてくださり、20数年振りでしたので、心配していたけど、本当に良かったと、お声をかけてくださいました...自分の不甲斐なさと、御奥様の寛大

 
 
 
レッスン新規募集を6月28日まで一時停止致します

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございますm(__)m 最近、有り難いことにお問い合わせを多くいただくようになり、感謝の念でいっぱいです。 お問い合わせくださった方には、丁寧に、誠実に対応したいし、そのために、きちんと準備もしたいと思っております。 今までできる限り努力して時間をやりくりしてきましたが、器用ではないこと、加齢による体力の衰え、高齢の父や家族の対応、などにより、なかなか練習時

 
 
 

コメント


©2021 by 浅野 千恵 Chie Asano, Violin。Wix.com で作成されました。

bottom of page